店頭に並ぶなり、ほぼ瞬殺状態の

プロショップ限定
高機動型ザクVer.2.0ア・バオア・クー防衛隊仕様です。


各部の仕上げです。

アンテナ基部をグレーにしました。

肩と腰部はR-1仕様です。

右肩のディティールは白で塗装しました。

脚部とバックパックはR-2仕様です。
□部分の装甲の隙間をグレーで塗装しています。

バックパックとノズル内壁の赤はすべて塗装です。

このキットには余剰パーツがこんなに入っています。

高機動型Ver.2.0の全バリエーションのオプションパーツがすべて
入っていて、バックパック装甲は丸ごと2色2セットの豪華仕様です。


バズーカのグリップは可動式に加工してあります。

作業の詳細は
コチラをご覧ください。(写真はR-2タイプのバズーカグリップ)


実は
ジョニー・ライデン機のバズーカのグリップは可動式にはしていません。
そのため、肩に担がせるにはシールドをずらす必要がありました。

グリップの可動化によりシールドの上からバズーカを担げるようになりました。

R-1タイプのジャイアントバズーカはグリップを可動にしても
シールドの上から担ぐことはできませんが、安定感は格段に向上します。
<使用塗料>
アンテナ基部等 ; グレーバイオレット+つや消し黒
ノズル内壁等 ; ガンダムカラーレッド1
モノアイ等 ; クリアピンク
右肩ダクト ; ガンダムカラーホワイト5
油性スミ入れペン黒、リアルタッチマーカーグレー1、シャープペンシル