
HMMガンスナイパーです。


コトブキヤショップ限定のカスタムパーツを組み込んだので、
設定上の白い部分はすべてメッキシルバーとしています。

使用したカスタムパーツは
①、ガンスナイパー用
②、関節キャップ(小)
③、パイロットフィギュア
以上です。
ガンスナイパー本体の組み立てで注意するところは、
胸部外装パーツが外れやすいので
フレームに接着することをオススメします。
パイロットフィギュアはメッキの影響で固定軸がかなりキツく
なっているので必ず調整してから組み立てましょう。
細部の仕上げを見ていきます。
○部分はクリアカラーで塗装します。
□部分のクリアパーツは裏側に、
↑部分のゲート跡には
それぞれホイルシールを貼ってあります。
メッキパーツのゲート処理は、他の部分を傷めないよう細心の
注意が必要です。本体用パーツのゲート跡は、非常に目立つ
頭部アンテナのみホイルシールを貼りましたが、他の部分は
メッキシルバーでリタッチしたのみです。
関節キャップはきれいに整形するだけで意外と目立ちません。

脚部のシリンダーはゴールドとメッキシルバーで塗り分け、

足爪は外側の2本をメッキシルバーで塗装します。
↑部分(両面)はすべてフレームブラウンで塗装します。
尾部にはもう2箇所(両面で計8箇所)同様のポイントがあります。
ブースタースクラムポッド側面は、

丸モールドとスリット部をフレームブラウンで塗り分けます。
上部は
○部分

左右のブースターと中央センサーブロックは丸モールドすべてを
フレームブラウンで塗装します。
中央センサーブロックの
↑部分はメッキシルバーで塗り分け、
サイト部はメタグリーンとクリアグリーンで塗装します。
3連装ビームマシンガンは、

銃身をメッキシルバー
銃身基部はHGリボーンズガンダムに使った黄色
後部をフレームブラウン
サイト部はメタグリーン
です。
機体下部のビームガンは、

銃口を黒、センサー部をメタグリーンで塗装します。

ワイルドウィーゼルユニットの完成にはもうしばらく掛かりそうです。

<使用塗料>
クリアイエロー
クリアグリーン:クリアイエロー=1:2
ゴールド(1/100トールギス参照)メッキシルバー,メタグリーンフレームブラウン(HMMセイバータイガー参照)イエロー(HGリボーンズガンダム参照)