FC2ブログ

プロフィール

KIM

Author:KIM
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/05 (Sat) 19:00
SA-17ラピエール

SA-17  1
コトブキヤのフレームアームズシリーズも成型色での色分けが
かなり進んできました。
SA-17  2SA-17  3
少しの追加塗装でココまでの完成品に仕上がります。

<使用塗料>
①新ガンダムカラーMSシャアレッド,②グレー24,③ホワイト9,
④ピンク4,⑤ガンクローム,⑥シャインシルバー,
⑦ミッドナイトブルー+ネービーブルー+つや消し黒,
⑧メタグリーン,⑨メタブルー,⑩メタレッド,⑪油性スミ入れペン黒

スミ入れはシャープペンシルとリアルタッチグレー2です。


上から順に見ていきます。
SA-17  5
ツインテールアクセサリーは一部に③での塗装が必要です。
その基部は手前側の窪みを⑦で塗装します。
頭頂部の中央は設定では①のようですが、ココは⑩としました。
肩のフラップスラスター(FS)基部上面の突起を⑨と⑩で塗り分け、
FS基部前後の窪みを⑦で塗装します。

SA-17  4
目は塗装済みですが⑧で塗りなおしています。側面のダクト口は
⑪で塗りつぶし、そのダクト後方上部を⑦で塗り分けます。
肩部装甲中央の窪みは⑦で塗り分けます。

SA-17  6
胸部中央下部装甲を⑦で、腹部装甲は全体を①で、腰部は②と
③でそれぞれ塗り分けます。前腕装甲の窪みは②です。
手首装甲とフロントアーマーに⑤でアクセントを入れます。
更に手首のものは中央を⑪で塗りつぶしています。
膝はフィンの間を②にします。

SA-17  7
脛部側面と後部フレーム下、足首フレーム部を②で塗装します。
足甲はソールとの隙間を②で塗り分けます。それと足甲部装甲の
一段上がった部分を④で塗装します。

SA-17  8
背面のノズルは⑥で塗装します。
腰部のものは全体を塗らず基部に成型色を残すのがポイントです。
バックパック基部は設定では本体ピンクのようですが、
未塗装で成型色のままとしました。

SA-17  9
スナイパーライフルを持たせてみましたが・・・、
銃器の保持はあまり得意ではないようです。







スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。