「サイクロプス隊セット」 が ついに発売されました。
実は、今月発売のキットの中での大本命だったりします。
モノがモノだけに、時間をかけてじっくり取り組むつもり
でいますので、連続投稿とはならないと思います。
ウェザリングを施す前に、新車状態で各ブロックを仕上げます。
まずは、シャーシからです。

サスの塗装は、シルバーと黒鉄色を半々にまぜたものと
メッキシルバーです。

無線機は組立後にようじに刺して塗装します。

塗装が終わった無線機,シフトレバー,フットペダルを
接着します。
↓部分のランナーをゲートに沿って平らにカットしておくと
ホイールの切り取りが楽になります。

タイヤは軟質パーツですが塗装が可能です。


タイヤをセットするとシャーシ部は殆んど完成です。

前輪は可動します。ココが動いてくれるのはかなり嬉しい
ポイントです。

説明書のカラーガイドのとおりにすると、エアブラシ塗装が必要
になってしまいます。
「じっくり取り組む」と言っても、手軽さを捨てきれない
往生際の悪い私は、缶スプレーを使います。当然、指定色とは
違ったものになりますが・・・・
ジオンで緑、といえば
ザク だと思いますので、グリーン4で塗装します。
これなら、缶スプレーもあるのでお手軽さを維持できますし
仕上がりも悪くないと思いますが如何でしょうか?
FC2 Blog Ranking