先日、お台場 潮風公園の1/1ガンダムを見てきました。
この光景をはじめて目の当たりにしたほぼ全ての人の
リアクションは、お約束の如く、まず軽く喚声が上がります。

まだ夏休み前の平日だったので、余裕をもって見ることができました。

広場の中央に海を背にして立っていて、午前中~昼間にかけて
陽の光は後方からあたるので、正面をよりきれいに見たければ
午後2~3時頃のほうが良さそうです。

普段はこのように目が常に光った状態で立っていて、

30分毎に首が動いて、機体各部からミストを噴射します。
目の光が消え、B.G.M.が変わると動き出します。
東京タワーの展望台からも、後姿を見ることができます。

プラモデルのパネル塗装ガイドは少々見難いので、実物で
配色をよく確認してください。

バックパック等の塗り分けは、説明書では触れられていません。
実物には肘関節にも装甲があります。

アンクルガードの取付位置も実物とプラモデルでは若干違うようです。


次は、ザクとの格闘シーンをやって欲しいと思っている今日この頃です。

8月からは肩にオリンピックマークが入るらしいので、一年戦争仕様を
見たい方は7月中に見に行ってください。
会場限定販売のVer.G30thです。

限定品には固定武装以外は何一つ付いていません。


左;限定品を完成させた状態。 右;通常版を立たせた状態。
せめてシールドぐらいサービスしてくれたら良かったのに・・・・残念。
コメントの投稿