2010年のガンプラ付きカップヌードルは3種類です。

ガンダムTHE FIRST限定キットと同じラインナップで、
ザク,ゲルググ,ズゴックのクリア版での登場です。


コチラはHGUCシャア専用MSセットです。
前回の4機種同様に細かい塗り分けが必要ですが、クリア成型を
生かすためスモークグレー,クリアレッド+クリアオレンジ,
油性スミ入れペン(黒、グレー)で必要最小限の塗装に止めています。
各機を個別に見ていきます。
<MS-06S>


今回のザクはバズーカ装備です。ヒートホークもセットされています。
肘,膝アーマーをスモークグレー、肘,膝関節とモノアイレールを
油性スミ入れペングレー,背部メインノズルは油性スミ入れペン黒です。
<MS-14S>


ゲルググの武装はライフルとビームナギナタです。
肘関節は固定式なのでライフルを装備するとかなり不自然です。
塗装は基本的にザクと同様ですが、モノアイレールの塗装を
油性スミ入れペン黒としています。
<MSM-07S>


腕部はクロー以外は赤一色ですので、上腕部をスモークグレーで
塗装します。クロー中央部はクリアレッド+クリアオレンジで
塗り分けています。コクピットハッチは塗っていません。
モノアイレールは油性スミ入れペン黒で塗装してあります。
キットには開状態と閉状態のクローが一組入っているのみです。

両閉状態を再現したかったらニコイチしかありません。
コメントの投稿