FC2ブログ

プロフィール

KIM

Author:KIM
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2011/03/19 (Sat) 21:37
HGUCシナンジュレッドコメットスパークルVer. その2

東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り
いたしますと共に被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、支援活動中の皆様に敬意を表します。



HGUCシナンジュRCS21HGUCシナンジュRCS22
劇場限定シナンジュの加工が完了しました。 加工箇所は、
①ビームライフルの肉抜き穴埋めと、②左平手化です。

本題に触れる前にライフルサイト部をご覧に入れます。
HGUCシナンジュRCS23
通常版ではシールを使ったので下の写真の部分は未塗装ですが
HGUCシナンジュRCS24
劇場限定版では塗装で仕上げていますのでこのとおりです。
ライフルサイト部はメタグリーンを筆塗りしています。



HGUCシナンジュRCS25
↑このアングルでは左平手しか確認できません。

当初はフラッグ整形+追加塗装のみで終わるつもりでしたが・・・
フレームの成型色がクリア系ではなく
ガンクロームがリタッチに利用できたので加工を施しました。
HGUCシナンジュRCS26
ライフルの肉抜きは2箇所あります。
HGUCシナンジュRCS27
↓ギラ・ズールの左手首を移植します。
HGUCシナンジュRCS28
手甲部はクリア成型なので下地色の影響が顕著に現れます。
そこで、手首パーツは全体をガンクロームで塗装します。
塗装をしてもやはり手甲パーツの緩さは解決しないので、
手甲パーツの固定ピンに微量につけたゼリー状瞬着を
そのまま硬化させて固定強度の調整をしています。








<< MGシェンロンガンダム(EW版) | ホーム | HGUCシナンジュレッドコメットスパークルVer. >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP