
HGUCネモ(Z Ver.)、完成です。


小隊買いをする方が多いようです。私の前で
レジ待ちをしていた方もしっかり3機確保していました。


制作途中の写真はUC Ver.とカブりますが、Z Ver.では
ランナーに付いたままでは塗り難かった一部のパーツを
切り取って塗装しています。
<ボディ&腰部>

UC Ver.とはノズル内壁と
腰部サイドアーマー(SA)内部の色が違います。

腹部と首はUC Ver.と共通です。

Z Ver.では一部のノズル内部を白で縁取る必要はありません。

コクピットハッチ、腰部SA、

腰部テールアーマーと一体成型のフレーム部は
パーツ切り取り後に塗装しました。(旧GCレッド1,グレー24)
<頭部>

各部センサーはすべてシールを使っています。

Z Ver.の頭頂部は黄色ですが・・・

旧GCイエロー1で塗ったあとで胸部ダクトと見比べたら
微妙に色味が違っていて、慌てて塗り直しました。

Z Ver.ネモの黄色の成型色は横橙色につや消し白を
加えると簡単に再現できます。
<肩部&腕部>
腕部の塗装は手首基部をグレー24にするだけです。

肩部の、

前後ノズル内壁の塗装はZ Ver.では行いません。

以下の2枚の写真はUC Ver.と丸カブリです。

↑肩部メインブロック

↑サイドアーマー基部


HGUCネモには豊富な手首パーツが付いていて、
しかもそのすべてに本体色(Z Ver.では緑)の手甲パーツが
用意されていて非常に好感が持てます。
<脚部>

色こそ違えど、大半はUC Ver.と同様です。


メインノズルの

白縁取りはありません。

足裏の塗装パターンはUC Ver.とは変えました。


この配色の方が落ち着いて見えてしまいます。
<武装>
ライフルのセンサーはシールを貼っています。
銃持ち手はZ Ver.の場合、ジムライフル用に付けられた
アングルが邪魔になっています。

ジムⅢとの共演は本編ではなかったですね。

HGUCとRGを並べたときのために、RGはシール控えめに
しています。完成が遅れていますが、RG Zガンダムも
シール控えめで仕上げる予定です。

HGUCでもMSA-002(RMS-108)とMSA-003が揃いました。
コメントの投稿